[掲載日:2021年09月01日]

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㈱プライムコンサルタント

☆【新着】中川先生シリーズ「テレワークの場合の労働時間の把握方法」

 

●第204回「テレワークの場合の労働時間の把握方法」

 

【ある経営者からの質問】

 

テレワークの場合、労働者が事業場内にいるわけではないので、

具体的な労働時間を把握することは、なかなか難しいのですが、

労働者からの申し出がない限り、

1日の所定労働時間働いたものとして取り扱って差し支えないでしょうか…?

 

今回は「テレワーク時の勤怠管理」を取り上げます。

・「テレワークガイドライン」とは?

・PC上の記録(ログ)と社員からの出退勤時間が違うときはどちらで判断すべきか?

こういった内容について、厚労省発行のガイドライン等を示しながら、

わかりやすく解説します。ぜひご確認ください。

 

▽上記の記事はこちらから▽

●第204回「テレワークの場合の労働時間の把握方法」

 

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