『募集・採用・退職・再雇用をめぐる法的対応』WEBセミナー
- セミナー概要
人材活用において最も重要な時点は、もちろん「採用後」から「退職前」ですが、トラブルの多くは「採用前後」や「退職前後」に集中して発生しています。
本講座では、そのような注意が必要なフェーズでの基本的知識を法令・判例の面から確認するとともに、典型的なトラブル事案における実践的な解決例をわかりやすく解説します。フェーズごとに多角的な視点から確認することにより、人事担当者の知識の定着を図り、将来発生するかもしれないトラブルに対処する準備に万全を期すことを目的としています。 ぜひ、ご参加ください。※本講座は、WEBセミナーです。
※お申込み前に、必ず下記のURLをご確認のうえで、お申込みください。
https://www.rosei.jp/static.php?p=webseminar_Deliveru【本講座のポイント】
①労働契約の「開始」と「終了」に絞って基礎知識を整理できます
②「開始」「終了」における典型的なトラブルと解決例を紹介します
③トラブルを未然に防ぐ、または発生時に対処するための知識が身に付きます- セミナー内容
発展講座群《WEBセミナー》
法的対応シリーズ③
『募集・採用・退職・再雇用をめぐる法的対応』
~労働契約の開始と終了に絞った実務上の取り扱い~<主な内容>
Ⅰ 募集・採用をめぐって
1.募集
2.採用
Ⅱ 内定・試用期間をめぐって
1.内定
2.試用期間
Ⅲ 退職等をめぐって
1.契約期間満了
2.休職期間満了
3.辞職・退職勧奨
4.解雇等
5.定年・当事者消滅
6.企業再編
Ⅳ 再雇用をめぐって
※諸事情により開催を中止または延期させていただく場合があります。
※キャンセルにつきましては、開催日3営業日前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルや当日のご欠席につきましては、参加費を全額
請求させていただきます。
オンラインLIVEセミナーとは、インターネット光回線を利用して、東京会場での講義内容を、同時にLIVE会場に中継するものです。講師の登壇は東京会場のみですが、質疑応答はLIVE会場からも可能です。
オンラインLIVEセミナーのため以下の点をご了承願います。
・映像、音声等が途切れた場合は、再接続をしてからの再開となります。
・接続が回復できない場合等中止をする可能性があります。この場合は、受講料を返金させていただきます。
この商品は「労務行政」の取扱い商品です。


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