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管理職が知っておくべきハラスメント・メンタルヘルスの知識

  

【労務行政eラーニング】管理職が知っておくべきハラスメント・メンタルヘルスの知識では、コンプライアンスと服務規律の基本を学んでいきます。

管理職としては、まず自分自身がルールをきちんと守った上で、社会常識上問題のある部下の行為については、適切に指導していかなければいけません。私用メールや、業務に関係のないネット閲覧、SNSの不適切な利用など、新しいタイプの問題行動にも対処が必要です。

また、ハラスメントへの対応やメンタルヘルス対策などを含む安全配慮なども、重要性が増してきています。これらも管理職が担う重要な役割の一つです。

まずは無料でお試しください!

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<講座内容イメージ>

勤務態度のよくない者への対応パワハラの6類型安全配慮義務

 



第1章 職場のルール
 1 職場のルールと服務規律
 2 勤務態度のよくない者・成績不良者への対応
 3 業務と無関係なインターネットの閲覧・私用メール
 4 SNSの利用に対するルール
 5   会社批判や上司批判、ネットへの書き込みへの対応

 

第2章 ハラスメント
 1 ハラスメントの基礎知識
 2 セクハラには2つのタイプがある
 3 マタハラ・パタハラにも2つのタイプがある
 4 パワハラは6つに類型化される
 5 社外での行為であってもセクハラ・パワハラになるのか

 

第3章 メンタルヘルス
 1 管理職が担う部下のメンタルヘルス対策
 2 ストレス解消と健康管理
 3 部下のメンタル不調と会社・管理職の責任
 4 発達障害が疑われる部下への対応法
 5 メンタル不調者に対する復職後の配慮

 

 第4章 ビジネス倫理
 1 企業のビジネス倫理とコンプライアンス
 2 会社は誰のためにあるのか
 3 管理職に求められるビジネス倫理と不正防止
 4 情報管理とインサイダー取引規制

 

 修了試験

 ダウンロード資料(振り返り用PDF) 

 

(標準学習時間 2時間) 

 


 

監修:あした葉経営労務研究所 代表 本田 和盛 氏 
  

 

<サンプル動画> 

 

 ※動画が表示されない方は無料トライアルをご利用ください

 


 

コース1 ◆管理職が知っておくべきマネジメントとリーダーシップの基本
コース2 ◆管理職が知っておくべき法律知識と労務管理の基本
コース3 ◆管理職が知っておくべきハラスメント・メンタルヘルスの知識  ※本コース
コース4 ◆管理職が知っておくべき部下の育て方と人事評価

 


 

■料金と利用期間

 ●料金

コース1~4の受講者数を足しあげた合計受講者数が99人以下の場合は料金表①の「1人あたりの料金」となり、

      100人以上の場合は、料金表②の人数の範囲に応じて定額となります。

 

(ご利用例)

●コース1のみ 30人の場合        ➡ 合計受講者数 30人 × 4,900円  = 147,000円

●コース2が80人、コース3が40人の場合  ➡ 合計受講者数 120人 "100~199人" の料金 500,000円

●コース1~4が60人ずつの場合     ➡ 合計受講者数 240人 "200~299人" の料金 650,000円

 ●利用期間

  2カ月(期間延長の場合の料金はお問い合わせください)

 

    

 

※同時接続可能人数に制限(受講者数の10%程度)がございます。
※本サービスの利用に必要な通信回線等の費用はお客様のご負担となります。
※企業・団体でご利用の場合、受講の管理者となる人事・総務のご担当者の方を設定いただく
必要がございますが、

   受講管理者(1人分)の料金はかかりません。2人以上の管理者を設定する場合は、受講者と同等の料金がかかります。

 

各コースの料金は「かんたん料金シミュレーション」からもご確認ください。

シミュレーション

 

教材データを購入し、「自社eラーニング」システム上で利用することも可能です。

詳しくはお問い合わせください。 お問い合わせはこちら

 
 
 

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