ログインID・パスワード
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Q
登録メールアドレスを忘れてしまいました。
A
お心当たりのあるメールアドレスがある場合は、お試しください。
初回登録時に送信される登録完了メール、弊社からの「情報メール」や「サービス案内メール」など、
お手元にありましたら宛先メールアドレスをご確認ください。(有料会員様の場合)
2022年4月より、全てのお客様にWEB管理者様をご設定いただいております。
WEB管理者様は貴社登録者の情報が全て閲覧できるようになっておりますので、
貴社のWEB管理者がお分かりの場合は、貴社のWEB管理者へお問い合わせください。それでも特定できない場合は、お問い合わせよりお問い合わせください。
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Q
パスワードを忘れてしまいました。
A
パスワードの再設定からパスワードを再設定してください。
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Q
メールアドレス、パスワードを正しく入力してもログインできません。
A
メールアドレス、パスワードが「半角」で入力されているかご確認ください。
パソコンのCapsLockキー(大文字、小文字の切り替え)をご確認ください。メールアドレスが大文字と小文字の組み合わせの場合、その通りに入力してください。
パスワードはパスワード入力覧の「目の画像」をクリックすると入力内容がご確認いただけます。
併せてご確認ください。 -
Q
2重ログインのメッセージが表示されます。
A
別のPC・スマホ、別のブラウザなどで既にログイン中であると考えられます。
ログインにお心当たりの無い場合は、パスワードを変更することをお勧めいたします。ログインを続行しても問題ございません。
同時接続ができない仕様となっていますので、先にログイン中の側がログアウトされます。 -
Q
マイページとは何ですか?
A
WEB労政時報・定期刊行誌「労政時報」
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Q
メールアドレスの登録方法がわかりません。
A
(無料会員様)
「無料会員登録」より、ご登録いただけます。(有料会員様)
2022年4月より会員コード、ログインキーでの登録は廃止となりました。
新規のご登録については、
よくあるご質問>ログインID・パスワード>新規でユーザー登録する手順はどうなりますか?
をご覧ください。 -
Q
新規でユーザー登録する手順はどうなりますか?
A
新規にユーザー登録するためには、管理者から招待メールを送信してもらい、
そのメール内のURLから必要情報を登録します。
「WEB労政時報」を閲覧するには、「WEB労政時報ライセンス」を管理者から付与してもらう必要があります。
【招待メールからユーザー登録する手順】
Step1. 管理者から招待メールを受信する
招待メール受信から72時間以内にURLをクリックしてご登録ください。
Step2. パスワードや個人の基本情報を入力し、利用規約、個人情報の取り扱いに同意して登録する
招待を受けたメールアドレスがIDとなります。
必須項目をご入力いただき、規約規約、個人情報の取り扱いに同意チェックして進んでください。
最後に入力情報を確認し、登録ボタンを押してください。
Step3. 登録完了後、下部の「マイページ『管理者・登録者一覧』へ」のボタンからマイページにログインする
ユーザー登録が完了し、セミナーへの会員価格での参加申し込みや書籍購入などが行えます。
Step4. 「WEB労政時報」を閲覧をするには、管理者から「WEB労政時報ライセンス」を付与してもらう
「WEB労政時報閲覧ライセンス」の付与を希望される場合には、マイページ「管理者・登録者一覧」の
管理者へご連絡ください。
管理者からライセンスが付与されると、下記メールが届き、WEB労政時報の閲覧が可能になります。
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Q
WEB労政時報を利用したいので、新規登録の方法を教えてください。
A
■ご契約中のお客様
よくあるご質問>ログインID・パスワード>新規でユーザー登録する手順はどうなりますか?
をご覧ください。■ご契約のないお客様
WEB労政時報・定期刊行誌「労政時報」お申し込みよりお申し込みください。 -
Q
申し込み方法がわかりません。
A
WEB労政時報・定期刊行誌「労政時報」お申し込みよりお申し込みください。
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Q
利用開始までの流れを教えてください。
A
お買い物ガイド/支払い方法をご覧ください。
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Q
無料でお試しはできますか?
A
WEB労政時報体験版よりお申し込みください。
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Q
料金プランにはどのようなものがありますか?
A
WEB労政時報・定期刊行誌「労政時報」トップ(商品説明/料金)よりご確認ください。
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Q
WEB労政時報と定期刊行誌「労政時報」の違いは何ですか?
A
定期刊行誌 「労政時報」の内容はWEB労政時報でもご覧いただけます。WEB労政時報は2001年からのバックナンバーやWEB独自記事などもご利用いただけます。
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Q
定期刊行誌「労政時報」のサンプルはもらえますか?
A
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Q
定期刊行誌「労政時報」のバックナンバー購入はできますか?
A
ご契約のないお客様への販売はしておりません。ご契約中のお客様はこちらよりお問い合わせください。
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Q
定期刊行誌を海外から契約することはできますか?
A
定期刊行誌「労政時報」を含むプランは、日本国内に限らせていただいています。
海外からのご契約は「WEB労政時報」をご利用ください。
書籍
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Q
商品を注文してから何日で届きますか?
A
ご注文確認後、弊社の5営業日内に発送いたします。
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Q
電話やFAXでの注文はできますか?
A
お電話やFAXでのご注文は承っておりません。労政時報オンラインストアよりお申し込みください。
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Q
書籍の試し読みはできますか?
A
各書籍の詳細ページに「内容見本」をご用意しております。
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Q
送料はかかりますか?
A
ご注文価格が税込5,000円未満の場合は送料一律550円(税込)、税込5,000円以上の場合は無料となります。
契約内容の変更・解約
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Q
社名・住所を変更するにはどうしたらいいですか?
A
マイページではご変更いただけません。こちらよりご連絡ください。
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Q
解約したいのですが、どうすればいいですか?
A
こちらよりご連絡ください。
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Q
途中解約はできますか?
A
ご契約期間内での解約およびご返金はできません。
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Q
プランの変更はできますか?
A
ご契約期間内での変更はできません。
次回ご契約の変更は、管理者マイページ「次回契約プラン・支払方法」からお手続きいただけます。(※)更新月の前月16日~月末までは、料金プランの変更、オプションの購入はいただけませんので
ご注意ください。 -
Q
WEB労政時報ライセンスは追加購入できますか?
A
WEB労政時報年間契約には30ライセンス、半年契約には10ライセンスが付いています。
ライセンスが不足する場合には、追加ライセンス(10ライセンス)を購入することができます。
<契約期間途中の場合>
管理者マイページの「WEB労政時報ライセンス追加購入」からお手続きください。
追加ライセンスは契約期間満了月までの日割金額になります。
<更新月からの場合>契約更新時期にあわせて追加ライセンスを購入する場合には、更新月の前月15日までに
管理者マイページの「次回契約プラン・支払方法」より追加ライセンスを選択しお手続きください。
更新月1日よりご利用いただけます。
(※)更新月の前月16日~月末までは、料金プランの変更、オプションの購入はいただけませんので
ご注意ください。
メールマガジン
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Q
メールマガジンの停止方法を教えてください。
A
ログイン後、マイページの「メールマガジン配信設定」より配信を停止いただけます。
ご利用方法は
よくあるご質問>マイページ>ユーザーマイページでできることは何ですか?
をご覧ください。 -
Q
メールアドレスは変更できますか?
A
お支払い方法
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Q
どのような支払い方法がありますか?
A
お買い物ガイド/支払い方法をご覧ください。
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Q
請求書払いの支払期日を教えてください。
A
ご注文いただいた翌月末がお支払い期日となります。ご請求書はメールにてお送りいたします。
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Q
口座振替はできますか?
A
WEB労政時報・定期刊行誌「労政時報」の口座振替は可能です。
管理者マイページ「次回契約プラン・支払方法」からお手続きいただけます。 -
Q
次年度以降もクレジットカード払いにできますか?
A
WEB労政時報・定期刊行誌「労政時報」のクレジット払いは可能です。
管理者マイページ「次回契約プラン・支払方法」からお手続きいただけます。
マイページ
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Q
管理者マイページとは何ですか?
A
ご契約時にWEB管理者を設定いただきます。管理者は、労政時報のご契約窓口となる方で、1契約につき最大3名まで設定いただけます。
管理者は管理者マイページから新規ユーザーの招待、ご契約プラン・お支払方法の管理・変更、ユーザー管理、購入履歴等を確認いただくことができます。また、「請求通知メールアドレス」を3件までご登録いただけますので、管理者のほかにお支払い担当の方をご登録いただくことができます。
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Q
管理者マイページで何ができますか?
A
ご契約に関するお知らせを、管理者マイページから確認できます。
契約関連情報とユーザー関連情報の確認や変更ができます。
【契約関連】
#契約者情報
ご契約の社名や住所、郵送物の送付先を確認できます。
社名・部署名の変更などは、このメニューからお問い合わせフォーム経由で変更連絡できます。
#労政時報契約履歴
現契約分、過去の契約分のご契約状況を確認できます。
契約期間や更新時期の確認が可能です。
各種帳票(請求書)のダウンロードができます。
#次回契約プラン・支払方法
次回契約プラン、支払方法を確認、変更できます。
プラン変更(年間契約→半年契約、WEB版→Wプランなど)や
支払い方法の変更(請求書払い、クレジットカード払い、口座振替)が可能です。
#請求通知メール送付先
更新時期に請求書を送付するメールアドレスを最大3名まで設定できます。初期設定は管理者となっています。
WEB労政時報を利用していない支払い担当の方のメールアドレスも登録できます。
【利用者情報】
#ユーザー管理
ご契約いただいているユーザー数や、WEB労政時報ライセンスの利用状況などを確認いただけます。
異動・退職などに伴うユーザー管理も簡単に行えます。
#ユーザー招待
新規ユーザーの登録をするには、管理者から招待メールを送信、利用者がWEB登録することで可能となります
<ご利用いただけないメールアドレス>
・ご契約法人に所属していない方のメールアドレス
・部署共有のメールアドレス
#全ユーザー購入履歴(書籍・セミナー)
管理者は、全ユーザーのセミナー参加や書籍の購入など履歴を一元管理できます。
このメニューから請求書のダウンロードも可能です。
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Q
管理者を変更するにはどうしたらいいですか?
A
管理者が管理者マイページから変更することができます。
管理者マイページにログインしていただき
管理者マイページ>ユーザー管理から、管理者権限を変更できます。
《管理者が複数名の場合》
管理者が複数名いる場合は、自分の管理者権限を外すことができます。
ユーザーの一覧の中に、変更後の管理者になる方がいない場合には
招待メールを送信して、登録後に管理者権限を付与してください。
《管理者が1名しかいない場合》
管理者が1名しかいない場合、自分で自分の権限を外すことはできません。
1名しかいない管理者を変更する場合には、まず新しく管理者になる方に
招待メールを送信して、登録後に管理者権限を付与してください。
新たに管理者になる方がユーザー一覧にいる場合には、
画面右上の「ご自身の管理者権限を譲渡する」ボタンから
ご自身の管理者権限をご指定の方へ変更することができます。
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Q
管理者が新規ユーザーを招待するにはどうしたらいいですか?
A
WEB労政時報を利用するためには、利用するユーザーごとに個人のメールアドレスでのご登録が必要になります。
新規登録をするには、管理者から招待メールを送信し、メール内のリンクURLから
必要情報をご登録いただきます。
招待した新規ユーザーが登録を完了すると「WEB労政時報 閲覧権限」が自動付与されます。
ただし、WEB労政時報のご利用可能ライセンス数が上限を達していない場合に限ります。※招待メールの有効期限は、送信日時から72時間となります。
<ユーザー向け招待メールサンプル>
<管理者向け:ユーザー登録完了メールサンプル>
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Q
管理者が「労政時報ライセンス」を付与するにはどうしたらいいですか?
A
管理者マイページにログインいただき
管理者マイページ>ユーザー管理から、WEB労政時報ライセンスを付与してください。
ユーザーが一覧にいない場合には、招待メールを送信して、登録してもらいます、
招待したユーザーが登録を完了したら、WEB労政時報ライセンスが自動付与されます。
ただし、WEB労政時報のご利用可能ライセンス数が上限を達していない場合に限ります。 -
Q
ユーザーマイページとは何ですか?
A
ユーザーマイページでは、同一契約の登録ユーザーや管理者の情報を確認できます(有料会員のみ)。
また、ご自身の登録情報(メールアドレス、パスワード、部署名、お名前、TEL、FAX)を変更したり、メールマガジンの配信設定や、セミナーや書籍の購入履歴、請求書など帳票類のダウンロードができます。
WEB労政時報は利用するユーザーごとにアカウントが必要になります。新規ユーザーを追加するには、管理者から招待メールを送信、メール内のリンクURLから必要情報を登録します。管理者から労政時報ライセンスを付与されると閲覧できるようになります。労政時報ライセンスの付与がなくても、有料会員として登録していれば、セミナーへ会員優待価格で申し込みができます。 -
Q
ユーザーマイページでできることは何ですか?
A
ユーザーマイページでは、同一契約の登録ユーザーや管理者の情報を確認できます(有料会員のみ)。
また、ご自身の登録情報を変更したり、メールマガジンの配信設定や、セミナーや書籍の購入履歴、請求書など帳票類のダウンロードができます。【ユーザー情報】
#管理者・登録者一覧
ご契約会員の管理者、登録者の情報を確認できます。#登録情報
登録ユーザーのお名前やメールアドレス、パスワードなどを修正・変更できます。
ご契約団体名やご住所の変更はマイページでは行えません。
管理者様からお問い合わせフォームよりご連絡ください。退会を希望される場合には、こちらの画面下部「退会」ボタンよりお手続きください。
#メールマガジン配信設定
メールマガジンの登録・解除を行えます。有料会員と無料会員で配信設定できるメールマガジンが異なります。
【購入関連】
#購入履歴(書籍・セミナー)
書籍やセミナーの購入・参加履歴を確認できます。帳票類もダウンロード可能です。
クレジットカードでお支払いの場合は、領収書のダウンロードができます。
購入時期や購入商品で絞り込んで表示できます。#購入者特典(書籍)
ダウンロード特典のある書籍を購入し、ログインした状態でシリアルコードを入力すると
そのダウンロードページ情報がマイページに履歴として残り、いつでもダウンロードできます。