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経営理念
原点
「人の喜びを求め、人の喜びを、わが喜びとする」経営理念
私たちは、人事労務をめぐる課題解決を支援し、社会の発展に貢献しますビジョン-「目指す姿」
私たちは、①働く現場の先を読み、チャレンジ精神を持って、お客さまにとってのナンバー1を目指します
②あらゆる企業に寄り添い、課題解決に貢献するベストパートナーを目指します
ミッション-「使命」
私たちは、①あらゆる企業に向け、中立的な立場で、信頼ある人事労務の専門情報を不断に提供します
②企業が労働法令に基づいて適切に事業を運営し、人々が働きがいを持って能力を発揮できるよう支援します
行動規範 (詳細はそれぞれをクリック)
- ①お客さまを第一に考え、信頼にお応えします
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お客様第一
- •お客さまからの信頼を全てに優先し、質の高い情報をお届けします
- •お客さまのニーズに応え、今、必要な情報をタイムリーに、一歩先の情報はいちはやく提供します
- •常に中立な立場で正確に情報を伝え、お客さまにとってわかりやすい表現を心がけます
- •自分の基準の中で完璧を求めすぎず、お客さま目線で必要十分であることを求めます
- •どんなときでも絶え間なく、さまざまな媒体を用いて情報発信に努め、お客さまの課題解決を支援します
お客さまの信頼
- •お客さまには礼節をもって接し、謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れません
- •あらゆる機会をとらえてお客さまの声に耳を傾け、苦情やトラブルにも誠意をもって対応します
- •お客さまの信頼に応え、パートナーとして共に成長します
- ②変革に挑戦しつつ、責任を持って仕事に臨み、社会人として誠実に行動します
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変革への挑戦
- •難しい状況でこそ一歩を踏み出し、自己変革に取り組みます
- •自分の仕事の枠にとらわれず、会社全体を見る目を持ち、組織や役割を超えて互いに協力します
- •変えるべきものを変える勇気を持ち、何事も失敗を恐れずチャレンジします。挑戦者を称えるような文化を育んでいきます
- •お客さまや、さまざまな分野の専門家・実務家とのネットワークを構築し、一歩外に出て、広い視野をもって新たな価値を提供します
- •常に原点を忘れることのないよう自らを律し、全所員一丸となって、 お客さまを第一に考え行動します
責任ある仕事
- •信頼のおける情報を、確実にお客さまのもとにお届けするため、日ごろから自己研鑽に励みます
- •お客さまのお役に立ち、サービスへの正当な対価を得られるよう努めます
- •良き伝統を守り、絆を大切にし、常にあとに続く人のことを考えて行動します
- •立場や役割にかかわらず互いに声を掛け合って、決して一人で問題を抱え込みません
- •議論の場では意見を述べ、他人の意見も尊重し、透明な決定プロセスのもと、きちんと結論を導くよう努めます
- •会社の方針や会議で決まったことについて「なぜ決定したのか」「どうして実施するのか」を、全員が自分の言葉で語れるように努め、説明責任を果たします
- •決まったことを速やかに成し遂げます。実行プロセスを明確にして、その場しのぎにせず、決して問題の先送りをしません
社会人としての誠実な行動
- •社会の常識に照らして行動し、法令・ルールはもとより、社会規範を遵守します
- •仕事を通じて知った情報や社内限りの情報は、断じて社外に漏らしません
- •人権や人間性を尊重し、差別や嫌がらせをしません。他人がするのも許しません
- •多様な考えを尊重し、お互いの立場を認め合い、思いやりを持って助け合います
- •自己の利益のみを求めず、人事労務分野をリードする一員として、広く社会の発展のために、貢献します


働く現場の先を読み、チャレンジ精神を持って、お客さまにとってのナンバー1を目指します
あらゆる企業に寄り添い、課題解決に貢献するベストパートナーを目指します。

あらゆる企業に向け、中立的な立場で、信頼ある人事労務の専門情報を不断に提供します
企業が労働法令に基づいて適切に事業を運営し、人々が働きがいを持って能力を発揮できるよう支援します。

お客様を第一に考え、信頼にお応えします
- •お客様第一
- •お客さまの信頼
変革に挑戦しつつ、責任を持って仕事に臨み、社会人として誠実に行動します
- •変革への挑戦
- •責任ある仕事
- •社会人としての誠実な行動
企業文化共有化された価値、習慣化した行動。明文化されておらず、無意識に存在する。
