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商品・サービス紹介/申込・購入

手順

ご相談からご契約、制度設計まで、お客様のニーズにきめ細かく対応します

人事制度構築の例

ご要望のヒアリング

(ア) ご要望のテーマと背景
(イ) 制度作りに向けた社内体制
(ウ) 期間・ご予算 などについてうかがいます。

企画・見積書の提出

おうかがいしたご要望と問題認識を踏まえて、問題解決の方向と制度作りの基本プランを提出いたします。

ご契約

企画・見積書内容をご検討の上、正式にご契約を結んでいただきます。

改訂の方向付け

新制度で実現したいビジョン、現行制度の問題点などをさまざまな角度から検討。改定の基本構想をまとめます。

制度設計

制度案策定→トップの承認-というプロセスを踏み、制度設計をお手伝いいたします。
ご要望に合わせて「標準型」「アドバイザー型」の2種類のご契約パターンから選択が可能です。

新制度への移行・定着支援

ご要望に応じ、説明資料の作成、評価者研修等を行います。
また、新制度の効果的な運営を図るため、制度定着までの期間、"顧問契約"を結ぶこともできます(別料金)

制度改定のスケジュールについて

制度改定スケジュールにつきましては、お客様のご要望を最優先しておりますが、人事賃金制度全体の改定においては検討事項が多く、社内的な合意形成も必要であることから、十分な期間を設定いただくようお勧めします。

スケジュール例はこちら

ご契約の種類

「制度設計のアドバイスが欲しい」「事務局に加わって作業して欲しい」など、
ニーズに即した契約パターンをご用意しています

標準型

ご要望 自社の業態にマッチした独自の制度を導入したい
自社での改定案検討が行き詰まっている
対応 お客様のご要望や問題点にきめ細かく対応した独自の制度を、
お客様とコンサルタントが協働で設計します。

アドバイザー型

ご要望 社内で制度設計をしているが、改定案に問題がないか不安
社内での検討の必要に応じて情報・ノウハウを提供して欲しい
対応 お客様からのご相談に対して、
問題点や改善方向の指摘あるいはデータや情報の提供を行います

顧問契約

ご要望 制度改定後のフォローアップをして欲しい
制度運用上問題が生じた時、タイムリーに相談に乗って欲しい
対応 日常の人事管理や制度運用の問題点などのご相談に対し、
情報や資料を提供して、問題解決をサポートします。

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