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商品・サービス紹介/申込・購入

以下はあくまで一例です。実際には柔軟に対応いたします。

導入事例

サービス業 従業員数300名
コンサルティング期間12ヶ月

完成までのステップ

ステップ

  • 行き過ぎた成果主義的制度を改善、人材育成やモチベーション重視型の仕組みに転換
  • 目標管理に頼りすぎた評価を職種別に再構築
    プロセスや基本動作、コミュニケーションなどの項目も評価シートに追加
  • 過度の賃金メリハリによる硬直性を緩和。より柔軟な仕組みへ

人事・賃金制度の成否は評価制度の運用にかかっています。
お客様のニーズに合わせて、評価者研修や被評価者研修を実施します

ご要望のヒアリング
1.基本研修(3時間程度)

評価に関する基礎的な知識、留意点や正しい評価のコツなどについて解説し、体系的な評価能力の習得を促します

2.レベルアップ研修(4時間程度)

基本の再確認に加え、評価面談の方法や部下のやる気を高める方法など、管理職の評価能力をステップアップさせます

3.目標管理研修(4時間程度)

目標管理の意義を確認するとともに、正しく運用するためのコツや留意点を解説し、制度の定着を図ります

4.オプションA

1.~3.を組み合わせた研修を実施します

5.オプションB

ご要望に合わせて、研修を企画・実施します

お客様の現行制度とその運用状況について、
コンサルタントが客観的な目でチェックを行います

診断・報告内容 (項目は選択いただけます)

  • 制度面・運用面の診断
     制度のねらいに対する整合性
     制度面・運用状況の問題
     世間動向との比較・検証
  • 改善をお勧めするポイントの抽出・改善策の提示
  • 報告書の作成
  • 経営層へのプレゼンテーション

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