利用規約

第1条(目的)

  • 1.本規約は、一般財団法人労務行政研究所(以下「当所」といいます)がインターネット上で運営する、「jin-jour」(以下「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。
  • 2.本サービスのご利用に当たっては、本規約および「一般財団法人労務行政研究所ウェブサイトの利用にあたって」をご承諾いただくものとします。
  • 3.本サービスは、人事・労務に関する情報および第三者が提供する企業の人事労務担当者向けサービスおよび当該サービスを提供する事業者の情報を提供するポータルサイトです。本サービスはどなたでもご利用いただけます。本サービスの提供にあたり、利用者の個人情報をお伺いする場合があります。お伺いした個人情報は、当所の個人情報保護方針に基づいて厳重に管理します。

第2条(登録会員)

  • 本サービスでは当所所定の申し込みフォームより利用登録をされた利用者に対して、本サービスを通じて人事労務担当者向けサービス提供事業者と直接連絡が可能な機能(以下「本機能」といいます)を提供します。ご利用にあたっては、当所所定のフォームに必要事項を記載の上、本機能の利用を申し込み、当所がこれを承認し登録することが必要です。(以下、利用登録をされた利用者を「登録会員」といいます)。当所は本規約に同意した登録会員に対し、本サービスの「登録会員」専用ページにログインできるユーザーIDとパスワードを付与します。なお、ユーザーIDとパスワードは株式会社労務行政の「商品・サービス販売サイト」でも利用できます。

第3条(退会)

  • 「登録会員」はいつでも本サービスの指定フォームより利用登録情報の削除申請をすることによって退会することができます。登録会員は、退会にともない、①以後、本機能を利用できなくなることおよび②これまでのサービス提供履歴が完全に削除され、再度、利用登録を行った場合にも、削除前に提供していたサービス提供履歴は復元されないことに同意するものとします。

第4条(強制退会)

  • 1.当社は以下の場合に登録会員の情報を削除することができ、以後、当該登録会員に対して本機能の提供はおこないません。
  • (1)登録会員が一年以上ユーザーIDとパスワードを利用して登録会員専用ページにログインしなかった場合。
  • (2)当所から登録会員にご登録頂いたメールアドレス宛てに送信したEメールが「登録会員に到達しなくなった場合。
  • (3)登録会員に本サービス料金の支払債務等、本サービス利用上の債務不履行が認められた場合。
  • (4)その他、当社が本サービスの利用または登録の継続を適当でないと判断した場合。
  • なお、登録会員は上記各項に該当した場合に当社が「本サービス」上で提供していた全てのサービスならびにサービス提供履歴が完全に削除され、再度、利用登録を行った場合にも、削除前に提供していたサービスならびにサービス提供履歴は復元されないことに同意するものとします。

第5条(ユーザーIDおよびパスワード)

  • 1.登録会員は、ユーザーIDおよび会員が設定したパスワードを他人に使用させてはならず、複数人での共有利用も禁止とします。
  • 2.登録会員は、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に盗用されることのないよう善良な管理者の注意をもって管理するものとします。
  • 3.登録会員のユーザーIDおよびパスワードが使用された場合、当所は、当該使用を当該登録会員による使用とみなすことができるものとします。
  • 4.当所の責に帰すべからざる事由により、ユーザーIDまたはパスワードを第三者に盗用された場合、その結果生じた事態については、すべて登録会員がその責任を負うものとし、当所は一切責任を負いません。
  • 5.ユーザーIDとして登録するE-mailアドレスは、登録会員個人のみが利用するものに限るものとし、複数人で共有されている可能性があると当社が判断したE-mailアドレスの登録は原則禁止とします。

第6条(第三者の損害)

  • 登録会員が本サービスの利用に関して第三者に損害を生じさせた場合には、利用者の責任において解決し、当所は一切の責任を負わないものとします。

第7条(禁止事項)

  • 本サービス上での以下の行為を禁止します。
  • (1)著作権等、他人の知的財産権を侵害する行為
  • (2)違法または公序良俗に反する行為
  • (3)他人の名誉・プライバシー権・肖像権その他の権利を侵害するおそれのある行為
  • (4)本サービスの運営を妨げる行為、または当所の信頼を損ねる行為
  • (5)本サービスに収録されているデータ、プログラムの一部または全部について、当所の書面による許諾を得ずに転載すること、第三者に送信、配布すること、製造、販売を目的に提供すること
  • (6)虚偽の情報を登録・入力すること
  • (7)その他、当所が妥当でないと判断し指定する行為

第8条(サービスの中断)

  • 1.設備の保守を行う場合、設備に生じた障害の復旧を行う場合、または地震、火災、洪水等の天災、その他の非常事態が生じた場合等、設備の運用上やむを得ない理由から、本サービスの中断が必要な場合、当所は自らの判断により、本サービスの全部または一部の提供を中断します。
  • 2.当所は、前項の規定により本サービスの提供を中断する場合、当所が運営する他のウェブサイトや本サービス上で告知するなど、当所が適当と判断する方法で、その旨を事前に通知または公表します。ただし、緊急の場合にはこの限りではありません。

第9条(当所の責任範囲および免責)

  • 1.本サービスの利用もしくは利用不能またはサービスの中断から生じる利用者のすべての損害・費用(逸失利益、データの消失・損壊、弁護士費用等を含みます)について、当該損害が当所の故意または重過失によるものでない限り、当所は一切の責任を負わないものとします。
  • 2.当所は、本サービスを利用するために利用者が使用する機器、ソフトウエア、通信回線等に関するサポートを行いません。また、当所は、当所が管理する機器およびソフトウエアの設定等が、利用者の使用する機器、ソフトウエアまたは通信回線等に適合しない場合であっても、これらの変更、改変等を行う義務を負いません。
  • 3.本サービス上のコンテンツやURLは、予告なしに変更されることがあります。
  • 4.当所は、「問い合わせ機能」を利用して、人事労務担当者向けサービス提供事業者に対してなされた利用者の問い合わせに対して、人事労務担当者向けサービス提供事業者からの返信を保証しません。
  • 5.本サービス内に存在する掲示板等に書き込まれた内容に関しては、当所は一切の責任を負わないものとします。また、当所は書き込まれた内容が不適切な内容を含むと判断した場合には、事前に書き込んだ利用者に通告することなくその全部または一部を削除することがあります。
  • 6.本サービスの利用に関して、利用者と他の利用者または第三者の間に紛争が生じた場合には、利用者は当該紛争を自らの費用と責任において解決し、当所に迷惑をかけないものとします。
  • 7.当所は、利用者に予告することなく、本サービスの全部または一部を終了することができます。

第10条(本規約の変更)

  • 1.当所は、利用者の承諾なく、本規約を変更できるものとします。
  • 2.当所は、本規約の変更を行った場合、本サービスにこれを掲載するとともに、当所が適当と判断する方法を用いて利用者に通知します。

第11条(アクセスログ等の取り扱い)

  • 1.当所は、利用者のIPアドレス、当該IPアドレスから本サービスを利用した日時等の情報(以下「アクセスログ」といいます)を取得することができるものとします。
  • 2.アクセスログは、本サービスの向上のため、その他、問題発生時の原因究明、解決のために利用させていただくことがあります。また、当所は、アクセスログを利用して統計的分析を行い、その結果得られた情報を一般公開する場合があります。

第12条(知的所有権および著作権等)

  • 本サービスに関する画像、ソフトウエア、データ等の知的所有権および著作権等のうち、人事労務担当者向けサービスならびに人事労務担当者向けサービス提供事業者の紹介ページに関する文章データならびに画像データは人事労務担当者向けサービス提供事業者に、その他の部分についての権利は特にことわりのない限り当所に帰属します。著作権法に定めのある場合を除き、本サービス内の著作物を利用される場合には、当所の許諾が必要となります。

第13条(連絡方法)

  • 当所と利用者の連絡方法は、メール、電話またはファックスによるものとします。当所の連絡先は以下のとおりです。
  • メールアドレス:当所お問い合わせフォーム
  • 電話番号:03-3491-1231(代)
  • ファックス番号:03-3491-1299

第14条(準拠法)

  • 本サービスに関する一切の事項については、日本国の法令を準拠法とします。

第15条(管轄裁判所)

  • 本規約または本サービスの利用に起因して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第16条(協議事項)

  • 本規約に定めのない事項につき疑義が生じた場合は、関係法令および一般慣習に従い、双方誠意をもって協議し、解決するものとします。

個人情報の取り扱い

取得する個人情報と利用目的

所属組織名、氏名、郵便番号と住所、電話番号、FAX番号、E-mailアドレス、所属組織の業種・規模、会員番号、その他アンケート回答

お伺いした個人情報は、①商品のお届け、②代金のご請求とそのお支払いの確認、③各種サービスのご案内、④お客様とのご連絡(たとえばお客様からのお問い合わせへの回答)を行うために利用させていただきます。

当所では、お伺いした個人情報を個人が特定できないように加工したうえで、属性の集計・分析を行い、当所が編集する『労政時報』、『書籍』や株式会社労務行政が運営するデータベースサービス(労政時報、労働法ナビ)等のサービス開発に利用させていただくことがあります。また各種アンケートのアンケート用紙の配布などにも利用させていただくことがあります。

アクセスログの利用

当サイトでは、ログに記録された利用者IPアドレスをサイト運用管理や、問題発生時の原因究明、解決のために利用させていただくことがあります。

また当サイトではクッキーを使用します。クッキーは利用者のブラウザに送信される小規模の情報で、ご登録いただいた個人情報と組み合わせて当所ウェブサイトならびに株式会社労務行政が運営する『WEB労政時報』へのログイン認証を行うために利用します。

当サイトに掲載されている広告に関して

当サイトでは、Google及びAmazonの提供する広告サービス(Googleアドセンス、Amazon.co.jpアソシエイト )を利用しています。当該広告配信には、クッキーを使用し、当サイトや他サイトへアクセスした際の情報に基づいて広告を配信します。これらのサービスは、クッキーを使用することにより、当サイトや他サイトへアクセスした際の情報に基づいて、利用者の興味に応じた商品やサービスの広告を、当サイト上で利用者に表示することができます。

利用者は、クッキーを無効にすることで情報の収集を拒否することが出来ます。その場合には、お使いのブラウザの設定をご確認いただくか、こちら(www.aboutads.info)をクリックしていただければ、クッキーを無効にすることができます。 その他Googleアドセンスに関する詳細は、こちらをご覧ください。

当サイトが利用しているアクセス解析ツールに関して

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスは、クッキーを使用して、利用者のウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィックデータ等) を分析し、当サイト自体のパフォーマンスの改善や、当サイトを通じて利用者に提供するサービスの向上、改善のために使用します。 その他Googleアナリティクスに関する詳細は、こちらをご覧ください。

個人情報の第三者への提供

当所では、法令により認められる場合を除くほか、お伺いした個人情報を、ご本人のご承諾なしに第三者には提供しません。
なお、当所は、上記の利用目的の範囲内で、当所が運営するウェブサイトにおいてお伺いした上記個人情報を、株式会社労務行政と共同して利用します。
共同して利用する個人情報の管理についての責任は、当所にあります。

個人情報の安全管理

当所ではお客様の個人情報に対して厳重なセキュリティ対策を実施し、その漏えい、滅失、棄損を防ぎます。当所では、個人情報を取り扱う部署において、個人情報管理者をおいております。また、個人情報を取り扱う業務を外部に委託する場合には、外部委託先との委託契約において、当所社員と同等の機密保持義務を定めています。

免責事項

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性・有用性について、何ら保証するものではございません。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の責任を負いかねますのでご了承ください。

プライバシーポリシーの変更について

当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。変更後の本ポリシーの施行時期及び内容は、当所が運営するウェブサイト上での表示により周知します。

保有個人データに関する開示等の求め

お客様から当所の保有個人データの開示等を求められた場合には、法律に基づいて、速やかに対応いたします。下記当所電話番号宛ご照会ください。所定の手続・手数料等をご説明のうえ、開示等申出書式を郵送にてお送りいたします(当所所定の手続等に則さないお求めには応じかねます)。

当所 総務部: TEL:03-3491-1231(代)
※受付時間は、いずれも原則として祝祭日、年末年始を除く月曜日から金曜日の9:00-12:00、13:00-17:00です。

苦情等の申出先

お客様からの個人情報に関する苦情・お問い合わせは当所 総務部にてお受けいたします。
電話番号、受付時間は上記と同じです。
ウェブサイトからのお問い合わせは、会社名、ご担当者名、電話番号をご記入いただき、こちらからご連絡ください。ウェブサイトからのお問い合わせには一両日中の回答を心掛けておりますが、少々お時間をいただく場合があります。ご了承ください。

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