『海外赴任者の労務管理』【半日】WEBセミナー

セミナー概要

経済のグローバル化に伴い、企業規模にかかわらず、日本企業が社員を海外で勤務させるケースは年々増加しています。しかし、身近で管理できる国内と異なり、海外は、会社の管理が困難になりますし、慣れない環境で働く社員にとっても、さまざまなリスクやトラブルに遭遇します。特に最近のコロナウィルスの影響下においては、移動の制限により、海外赴任のハードルも上がっています。

本講座では、社員を海外に赴任させる場合の労務管理上の基礎知識や留意点のほか、海外で勤務する場合のリスクおよびその解消方法について解説します。

 

※本講座は、WEBセミナーです。
※お申込み前に、必ず下記のURLをご確認のうえで、お申込みください。
https://www.rosei.jp/static.php?p=webseminar_Deliveru

 

【本講座のポイント】

 ①海外勤務に関する労働法制の基本を整理する
②海外赴任させる場合の労務管理を理解する
③海外で勤務する際の留意点を確認する

セミナー内容

発展講座群

 

《WEBセミナー》

 

新型コロナウイルスの影響下における海外赴任実務

『海外赴任者の労務管理』 
~社員を海外で働かせる場合の基礎知識と人事管理上の留意点~

 

 

〈主な内容〉

 
Ⅰ 海外赴任者の労務管理
1.社員を海外赴任させる場合の形態
2.労働時間の管理
3.給与
4.社会保険・労働保険
5.安全・衛生
6.福利厚生
7.その他


Ⅱ 海外赴任時のリスクマネジメント
1.災害
2.違法行為
3.犯罪行為
4.労使間トラブル
5.メンタルヘルス

 

 

※諸事情により開催を中止または延期させていただく場合があります。

※キャンセルにつきましては、開催日3営業日前までにご連絡ください。

 それ以降のキャンセルや当日のご欠席につきましては、参加費を全額
 請求させていただきます。

オンラインLIVEセミナーとは、インターネット光回線を利用して、東京会場での講義内容を、同時にLIVE会場に中継するものです。講師の登壇は東京会場のみですが、質疑応答はLIVE会場からも可能です。

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