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第3版 はじめて人事担当者になったとき知っておくべき、

⑦の基本。⑧つの主な役割。(入門編)

労務行政研究所 編

  

 

働き方改革をはじめ人事パーソンに必須の情報・知識を

新たに盛り込んだ人事管理入門書の第3版

 

■採用から退職に至るまでの人事の基本と

 人材育成や報酬マネジメント、労使関係など 

 人事の重要な役割がこの1冊でわかる!

 

■人事の初心者はもちろん、部下のOJTにも最適!

 

 

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登録情報

第1章 人事の基本
〜人事の仕事を理解しよう〜
第2章 人材を確保する
〜雇用管理の基礎知識〜
第3章 人材を活用する
〜配置と人事制度の基礎知識〜
第4章 人材を育成する
〜能力開発とモチベーション向上に関する基礎知識〜
第5章 働き方をマネジメントする
〜労働条件管理に関する基礎知識〜
第6章 報酬を支払う
〜報酬管理と給与計算に関する基礎知識〜
第7章 安心して働くことができる環境を整える
〜社会保険と福利厚生、安全衛生に関する基礎知識〜
第8章 社内コミュニケーションを良くする
〜労使関係と社内コミュニケーションに関する基礎知識〜
第9章 これからの人事
~環境変化と人事労務管理~

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